中文

(在上海日本人
吹奏楽サークル)
Home Message Profile Event Contact
リンクについて

団長挨拶


 
本日は上海ブラスバンドのホームページご来訪頂き誠に有難うございます。 2013年3月より団長を務めさせて頂いている正野と申します。

当団は2004年3月より活動しております。発足当初は数人程度の小さな団でしたが、今では70名を超えるような大きな団に成りました。 メンバーは10代から60代の駐在員とその家族、留学生などですが、どうしても入れ替わりが多く、 今までに日本に帰国や他の地域、国へ赴任した方は300名を超えますが 中には私もそうですが再赴任で戻ってくる当団では「鮭組」と呼ばれている者も何人か出て参りました。 このようなメンバーで毎週末に集まり練習を行い年2回の 演奏会や幼稚園などの地域行事での依頼演奏を通じ、 より多くの皆様に生の音楽を聴いて頂き楽しんで頂くことをモットーに活動しております。 皆様の中でも楽器を演奏した事が有り上海でまた演奏がしたいと思われる方がいらっしゃると思います。 是非一度御連絡を下さい。

音楽は、国境、性別、年齢、立場の差が一切なく皆が一緒に楽しめるものだと思います。
これからも我ら上海ブラスバンドは皆様と一緒に楽しめ幸せになれるような演奏が出来るように団員一同より一層努力し努めてまいりますので応援のほどよろしくお願い致しま す。
   
   2015年3月
上海ブラスバンド団長
正野達也
   

当サイトはリンクフリーです。御自由にリンクをお貼りください。
  Copyright(C) 2010 Shanghai Brass Band All Rights Reserved.