中文


(在上海日本人
吹奏楽サークル)
Home Message Profile Event Contact
リンクについて

団長挨拶


  私たち上海ブラスバンドは、2004年にここ上海で産声を上げて以来、地道にその活動を続けて参りまして、2019年3月には創立15周年を迎えることが出来ました。

異国の地で音楽活動を続けて行くのは大変なことだと思いますが、このような長きにわたり続けて来れましたのも、いつも支えてくださっている皆さま方のおかげであると団員一同心より感謝いたしております。

海外での活動ということもり、メンバーの入れ替わりも激しく巣立って行ったOBOGは今や700人を超えました。
そして、上海ブラスバンドでの活動の経験を活かし、日本を始め世界各国で新たな楽団を立ち上げ演奏活動を続けております。

上海ブラスバンドはこれからも皆さまに愛され続ける楽団を目指して、活動を続けて参りたいと存じます。音楽を活かした日中友好も大事にしたいと考え、年2回の演奏会のほかにも、地域行事での演奏、中国の子どもたちとの音楽交流なども積極的に進めて参りたいと存じます。

どうぞ今後も引き続き、ご指導賜りますようお願い申し上げます。

また、一緒に演奏活動に参加してくださる団員も随時募集しております。我こそはという楽器経験者は是非ご連絡をお寄せくださいませ。一緒に上海ブラスバンドの歴史を作っていきましょう。
   
   2019年3月
上海ブラスバンド団長
児玉賢治
   

当サイトはリンクフリーです。御自由にリンクをお貼りください。
  Copyright(C) 2010 Shanghai Brass Band All Rights Reserved.